学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

お知らせ

中間、復習テストで勝つ!!

Group of Japanese Female Students Teaming up

中学校では、1学期中間テストが迫ってきました。中学生の皆さん、テスト勉強は進んでいますでしょうか?

1年生にとっては初めてで、不安や緊張を感じている生徒さんも少なくないのでは。。でも大丈夫、授業で学習したことが、問題として出るだけ。つまりは、授業で勉強してないことは絶対出ないということなのです。

2年生で迎えるテストは、もっとも学力に差がつきやすい時期であり、3年生で進路や目標を実現しやすくなるか否かの岐路にもなってくるので、ここでの一踏ん張りが、後々の自分を救ってくれると自覚して臨みましょう。

3年生は、2学期からテスト範囲が取り払われる総合テストを控えていますが、まだ今は、受験対策テキストのページなどで範囲が指定されているので、そこを徹底して学習することです。また、1、2年生の時分からなかったりできなかったりした所を克服するのも今やっておくことです。受験生の多くが、部活が終わったら、夏休みになったらと考えるものです。皆と同じ行動をしていては勝負で勝てません。だから、他の人が頑張り出してない今が大切なのです。

学び舎かなえでは、そんな皆さんを全力でサポートします。e-learninngすららを通してテスト範囲の復習と定着を図ったり、弱点や苦手を補ったりしていきましょう!また、学校のワーク、テキストの中で分からない所やききたい所があれば、遠慮なくきいてください!

5月12日(土)13日(日)の両日13時〜18時、自習スペースを開放しています。家にいるより集中しやすかったり、分からない所について教わりたかったりする生徒さんに、ご活用していただければ幸いです。

 文責  渋谷

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー