学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

ブログ

川中島駅前文化祭を開催しました!

11月3日 文化の日

川中島駅前文化祭を開催いたしました!!!

ポカポカ陽気の中、約500名の方にご来場いただきました!

川中島高等学園、フリースクール未来の子どもたちが中心となり

9月から準備を進めてきた文化祭。

コロナや台風19号により約4年間イベントが自粛されてきましたが

地域にとっても久しぶりのイベント。

「来てくれる地域のお客さまもスタッフも全員が笑顔になれる日に!」

という思いを大事にしてきました。

当日はステージ発表、展示販売、ワークショップに映画上映会…

地域の文化団体の皆さま、ボランティアの方のご協力があり

盛りだくさんな一日となりました!

子どもたちもバンドや歌でステージに参加したり、

手作りのアクセサリーや小物を展示販売で出品しました。

また先日のスクーリングで学んだ「あずま袋」を

生徒から譲り受けた着物をほどいた生地でつくり販売もしました。

スクーリングで学んだ「あずま袋」を、生徒から譲り受けた着物の生地でつくって販売しました

大人も子どももはじめての試み。

物事を0から1にするということはとてつもないエネルギーを使います。

みんな本当によく頑張りました。

一人一人の得意や個性を持ち寄り、

それを合わせたからこそより大きなエネルギーになり、

そのエネルギーがお客さまにも伝わりました。

この2か月間を通し、子どもたちの新しい一面をたくさん知ることができました。

文化祭で感じた感動や培ったチームワークを

この先の生活にも活かしていきましょう!

準備から当日までNBS長野放送の方が取材してくださり

先日のNBSみんなの信州でミニ特集を組んで放送していただきました!

ぜひご覧ください(^^)

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー