学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

ブログ

学校の醍醐味

長野県にも春の気配が漂いはじめました(^^)

川高3日目。

昨日今日と多くの生徒が集まり、

自己紹介をしたり、それぞれの学習計画を立てたりしました。

音楽が好きだったり、ゲームが好きだったり、絵が得意だったり…

個性が光るみんなでこちらもワクワクします!

在校生からは

「スクーリング以外にもなんかしたいな~」

なんて声もあがり、

みんなの個性や得意をあつめて『文化祭』をやろう!という話になりました。

午前中でオリエンテーションは終わったものの

夕方まで教室に残る生徒がちらほら…

共通のゲームや音楽の話題で盛り上がっていました。

「こんなに長く学校にいたの久しぶり!」

なんて声を聞くことができてとても嬉しかったです。

みんなにとってここが居心地がいいと感じるならば、

時間の許す限りいたらいいさ!!!!!

川高に通って高校を卒業しよう!と決めて

それぞれ新たなスタートを切ったのですから、

日々勉強して知識を積み重ねていくことはもちろんですが、

仲間と他愛もない会話で盛り上がる放課後や文化祭など、

勉強以外の出来事から学べることもたくさんあります。

むしろ10代の高校生のうちにそのような関わりから色々感じてほしい。

私はそう思っています。

そんな経験を積むことができるのが学校の醍醐味なのではないでしょうか。

講師陣である私たちもそれぞれのペースや個性を尊重しながら、

色々なきっかけを投げかけていくことができたらいいなと思います。

皆さん今週もお疲れさまでした!

新年度がスタートしてきっと知らず知らずのうちにちょっと疲れていると思います。人間ですから!

週末は自分のエネルギーをチャージして、

また来週から少しずつ新しい環境に慣れていきましょうね(^^)

それではまた来週!

カスミン

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー