学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

ブログ

川高カラー

先週末からの大寒波の中

さくら国際高等学校本校へ補充スクーリングに行ってきました(^^)

これにて無事今年度のスクーリングが終了し、

あとは来月の単位認定試験のみ!

美術の授業では世界的アーティストの先生から「切り絵」を教えていただきました!

スクーリングなどの行事を通して

ここ最近私が感じ始めたことがあります。

それはタイトルにもある「川高カラー」

この一年間様々な通信制高校やフリースクールと出会い、

そこに通う生徒さんの姿にも出会ってきました。

そんな出会いを通してこの川高、フリースクールの生徒たちは

「自分の色を出せる生徒が多い」

と感じています。

一人一人が自分の「色」を少しずつ、でも力強く出せるようになってきて、

その「色」たちがいい化学反応をおこして

とてもいい雰囲気をつくれてきていると感じています。

ときに元気が良すぎるくらい元気な時もありますが(笑)

その中には必ず思いやりとあたたかさがあり、

とてもいい関係を築けはじめているように感じています。

通信制高校やフリースクールにもそれぞれ「色」があります。

ぜひ色んな学校や人に出会っていただきたく思います。

その上で川高、フリスク、かなえに何か感じてくださった方

いつでも見学お待ちしていますのでお気軽にご連絡ください(^^)

プライバシー保護の観点から子どもの顔は伏せていますが、私と安部の表情から毎日の楽しさを感じていただけると幸いです!

まだまだ寒い日が続きます。

皆さまご移動、お体には十分気を付けてお過ごしください!

 

カスミン

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー