学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

ブログ

笑顔いっぱいだったねクリスマス会

12月23日イブイブの日は、我が学び舎かなえ&カフェ和の第3弾企画「クリスマス会」でした。

厳しい寒さも心配されましたが、日中は寒さも緩んで、多くのお子さんや、ご家族の皆さんにお集まり頂きました。

まずは、お子さんたちが、持ち寄ったプレゼントをサンタさんに、代わりにサンタさんからお菓子のプレゼントが。そして皆さんの「メリークリスマス」で一斉にクラッカーで祝い、お食事がスタート。おにぎり、フライドチキン、ポテト、たこ焼きと、ワコ店長が腕をふるったごちそうが次々と。さらに、具だくさんの豚汁、最後に特製ケーキまで振る舞われ、皆さん口々に「美味しい美味しい」の連続でした。

次はイベント。番号のクジ引きによるプレゼント交換に。お子さん一人一人がアイデアや思い込めて選んだプレゼントが、別のお子さんお一人お一人に。「なんだろ?何が入っているのかな?」と興味津々の中、ビックリしたり喜んだりする笑顔が広がりました。そして、あべ先生のギター伴奏で、皆さんご一緒にクリスマスメドレーを歌って楽しみました。ところどころでのサンタさんの声が大きくて面白かったようです。最後の最後は、大ビンゴ大会。サンタさんの声張り上げる番号に「あったー!」「ここ来ーい!」などなど皆さん一喜一憂。「ビンゴー!」の人から、中身の見えないプレゼントを、大きさや重さや形から想像しながら選んでいくのでした。

全員で写真撮影をして、楽しい楽しいクリスマス会も幕を閉じるのでした。それにしても皆さんの笑顔が溢れ、満足な表情が印象的なクリスマス会でした。参加された皆さん、ありがとうございました。参加できなかった皆さん、次回はぜひ!!

ひとりごとですが、あのサンタさんってだれ?本当にだれだったのかな?

文責  渋谷

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー