学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

ブログ

R5年度もよろしくお願いいたします!

ご挨拶ご遅れてしまいましたが・・・

R5年度がスタートしました!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

R4年度の終わり

川中島高等学園の初の卒業生が巣立っていきました。

生徒がつくりあげ、

地域の方にも参加していただいた初めての卒業式。

笑いあり涙ありのとてもあたたかい卒業式になりました。

 

そしていよいよはじまったR5年度!

川中島高等学園には28名の新入生が入学しました!

一昨年に3名で始まった川高。

昨年は約10名、今年は約30名のスタート。

嬉しい限りです。

 

同時に「通信制高校」などの多様な選択肢の必要性を強く感じます。

少し前まで「通信制高校」という選択肢は、

ネガティブなイメージが強く、

今でもそのイメージが残っていることも事実です。

でも川高に入学した生徒たちには

「通信制高校」に入学したことを誇りに思ってほしい。

「通信」だからできる生き方や学び方を最大限に活用し、

自分自身の可能性や力を思う存分伸ばしてほしいと思います。

 

才能や個性にあふれる子どもたちとの出会い。

非常にワクワクする1年の幕開けとなりました! 

 

 

今年度からフリースクール未来の須坂校、松代校もオープンしました。

より幅広く、多角的に、柔軟に。

様々な子どもたちの可能性の芽を伸ばしていきます。

今年度も株式会社未来、学び舎かなえグループをよろしくお願いいたします!

(プライバシー保護の観点から、スタッフ以外の顔は隠しています)

 

カスミン

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー