学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

お知らせ

「かなえ」としての取り組み

2月27日(木)の首相要請を受けて2月28日(金)に長野市内の小中学校が3月3日(火)から春休み終わりまで臨時休校になります。

この新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、当塾も皆様の健康、安全を大切にしつつ塾としてお役に立てればと願い、熟慮検討の結果、下記のように取り組むことと致しました。

・当塾が導入している自立学習システム(人でなくパソコンと対面、少ないお子さんの移動、少ないお子さん同士の関わり)を生かし、学校休校中も、これまで通り通常授業をいたします。その際、前回のブログとお便りでお知らせしましたように、細心の感染防止の取り組みを徹底してまいります。

・当塾の導入している自立学習システムでは、ご自宅でいつでもオンライン学習ができます。学校休校中もお子さんに、ご自宅での復習や新学年の先どり学習にご活用ください。なお、感染を危惧され通塾を望まれないご家庭は、こちらをご活用ください。

・皆さんのご都合を大切にしています。通塾の回数変更や曜日時間などの振り替えに柔軟に対応いたします。通い放題コース(いつでも何時間でもなどへの切り替えのご希望がありましたら、ご相談ください。

・今後の状況を注視しながらになりますが、3月23日(月)〜4月1日(水)の春期講習も予定通り実施いたします。

以上、これらの取り組みが、皆様のお役に立てましたら幸いに思います。よろしくお願い致します。

文責 渋谷

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー