学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

お知らせ

新型コロナウイルス対策について

学び舎かなえ 保護者の皆様へ

新型コロナウイルスに対する対策について

各種報道の通り、国内で新型コロナウイルスの感染が広がっています。2月25日には長野県内でも感染者が確認されました。「学び舎かなえ」の対応の方針をお伝え致します。

●清潔な環境づくり
・パソコンやマウス、ドアノブ、机などの除菌清掃
・教室の定期的な空気の入れ替え
・消毒液、マスク、うがい薬、うがい用使い捨てコップの設置
(在庫が残り少なくなっておりますので、ご家庭にある場合そちらをご使用ください)
・手洗い、うがいの声がえ
・加湿器による湿度のコントロール
・アルコール消毒液の設置
・クレベリンの設置

●休塾などの目安
塾生の通う学校が新型コロナウイルスにより休校となった場合、該当の学校に通う生徒の通塾を一定期間、停止していただきます。
万が一、コロナウイルス感染者が出た場合、一定期間教室を閉鎖し、振替授業等の対応を行います。
上記はあくまで塾側で設定する目安です。行政からの要請や指導に従って、対応予定です。

●オンライン授業の実施
かなえが導入しています「すらら」「速読」「学びエイド」は、インターネット環境さえあればご家庭でも学習が可能なものです。体調不良などご心配な時はご連絡いただければご自宅での学習に対応してサポートさせていただきます。

塾の教室が感染拡大の場とならないように、予防に努めて参りますので、ご協力をお願い致します。 

令和2年2月26日 学び舎かなえ 塾長 渋谷

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー