学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

ブログ

夏期講習終了しました!

7月26日から10日間に渡って行われた、小中学生の夏期講習が無事終了しました。

本校舎【かなえ】では小学生と中1.2年生が、自分の苦手分野や夏休みの課題、そして難化した英語等を中心に集中して学習をすすめました。
そして小学生3回・中学生2回【作文上達教室】が開かれ、『人に伝わりやすい文章の書き方』等を練習しました。
また【理科実験教室】も2回開催され、自然現象の不思議を使った実験と楽しみました。

【未来】校舎では中3年生が、約半年後に迫ってきた高校入試に向けて、課題や苦手分野の学習に集中。後半は1日1教科ずつ【入試対策特別講義&過去問題演習】に取り組みました。

皆さんのガンバり、本当に素晴らしかったです!
そして最終日に帰る時の、楽しそうで充実した皆さんの表情が印象的でした。

保護者の方や地域の方々から、いろいろな差入れも頂戴しました。開校4年目になり『夏休みにたくさんの子ども達が通ってくる』ことを知っていただけたからでしょうか、嬉しい限りです。
そして最終日には中3保護者の方から、なんと大きなスイカを4玉もいただき、お昼にみんなで美味しくいただきました!

地域や保護者の方々から、ますます愛される学び舎を目指して、これからも精進していきます。

こんな立派なスイカをいただきました!
10日間の食事内容もカフェ店長から報告されました。
0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー