学びと笑顔を生む個別指導塾学び舎かなえ

ブログ

進化を遂げる中3夏期特訓‼︎

今日で中3夏期特別特訓が終了しました。

中3受験生19人の一人ひとりが、黙々と集中して自分の苦手や課題に挑む姿は感動ものでした。また、各教科の入試対策では、そんなひたむきな皆さんの姿にこたえるべく、渋谷先生も、本気で全教科の入試問題を解き、詳しく分析し、少しでもわかりやすくと心がけて解説しました。ホワイトボードに書いたことを丁寧にノートにまとめたり、解説の一言一句を逃すまいと聞き入ったりする姿も素晴らしかったです。

皆さんのそんな姿や眼差しが渋谷先生のモチベーションです。そして、おかげさまで、長年にわたる研究と積み上げによる各教科の学び方のコツやポイントも進化を遂げています。生徒の皆さん、ありがとう‼︎

いずれ「かなえ通信」やチラシで、ご紹介しようと思っていますが、生徒たちから寄せられた感想を、一部ご紹介しましょう!

・(Mくん)自分たちがこれから向かう課題が、周りより一歩先に知れた。そして、自分の実力を、中学生としてではなく、受験生として知ることができた。苦手や弱点の学習はもちろん、机に向かう習慣ができた。

・(Sさん)家で学習するよりも周りの人たちが学習していたので進めやすかった。苦手な英語がたくさん進められて、わからなかったところがわかるようになった。過去問を解いて、今どれくらい解くことができるのか、入試の問題がどんな感じなのかわかった。

・(Mさん)総合テスト前に、全範囲のテストができてよかった。答えを見てもわからなかったところも、先生の解説で「なるほど‼︎」と思えた。勉強の仕方も教えてもらえてとてもよかった。みんな集中していたから自分も集中できて勉強がはかどった。

本当によくがんばった中3のみんなにも、金メダルをあげたいなー!

渋谷

0120-36-4119受付時間:月〜土15:00〜21:00 無料体験・お問い合わせ 休塾日
カレンダー